大食い探偵シリーズ60万回再生。四千頭身が赤字か。黒字か。
四千頭身がご主人にインタビュー後に食レポ

640x640_rect_79786789


豚菜(とんさい)

四千頭身が3軒のうち1軒だけ潜む赤字デカ盛りを推理する企画に挑戦。

1軒目は神奈川県藤沢市「豚菜」の「長さ25cm 巨大カツ2段重ねぜいたく定食」でさっそく店長に調理してもらった。長さ25cmの鶏むね肉を揚げてチキンカツにし、ご飯は500gの特盛りに。そして皿にチキンカツを二段乗せて完成。「チキンカツ定食 カルテット盛り」の価格は1881円で四千頭身は全員黒字と予想。



640x640_rect_79786799

豚菜の食べログ 食べログの評価は
食べログ 総合評価:

3.49
 





ボリューム満点


他の方の書き込みを見て、タルタルチキンカツ定食が食べたくて初訪問。
駐車場は無いですが近くにコインパーキングは沢山あります。
どこが安いとか調べなかったので、食後清算したら400円でした。
食事代に400円プラスされると考えると、ちょっと高く感じます

注文したのはお目当ての「タルタルチキンカツ定食」1,296円とご飯大盛54円の合計1,350円

肉厚で食べ応えがあり、ボリューム満点で良かったです!
ただ食べ方が下手くそなのか、食べる時に衣がほぼ取れる(笑)
タルタルチキンカツを食べる、ご飯食べるを繰り返していると、さすがに飽きてきますね
味変というかリフレッシュにお味噌汁が良い役割してくれていました!
だけどお味噌汁少なくて、最後までもちませんでした(笑)

メニューは他にも沢山ありましたし、ハーフにすれば少し多めの定食ぐらいに
見えたので食べやすいのではないかと思います。

ただ、このお店に行くためだけにここまで行くのはもう無いかなと。
駐車料金含めると2000円近くなるので、かなり高めの晩ご飯だと感じてしまいます。




https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14001512/

最寄り駅(エリア):湘南台(神奈川) 
情報タイプ:イートイン 
住所:神奈川県藤沢市湘南台1-20-3



里のうどん 南藤沢店 

3.46
食べログ⇒https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14012529/
2軒目は神奈川県藤沢市「里のうどん」の「うどん店なのに金賞を獲っちゃったバラ丼」でさっそく社長に調理してもらった。ポーランド産の豚バラ肉を18枚を焼き、特製しょうゆタレで漬け煮詰めていく。ご飯は500g、その上にキャベツを400g、豚バラ肉を乗せ完成。「バラ丼スペシャル」の値段は1738円で四千頭身は2人が赤字と予想。

87703662



ポーランド産の豚バラ肉を18枚を焼き、特製しょうゆタレで漬け煮詰めていく。
ご飯は500g、その上にキャベツを400g、豚バラ肉を乗せ完成。
「バラ丼スペシャル」の値段は1738円で
四千頭身は2人が赤字と予想。

四千頭身が3品の中から1つ赤字グルメを当てる企画に挑戦。
スタジオでも意見が分かれ、サイコロステーキ定食が赤字と予想した人が多かった。
四千頭身は「定価に対して元は取れていないので赤字」、
「鶏肉より原価が高い豚肉のほうが安いので赤字」などと予想し、
最終的に上州屋の「サイコロステーキ定食 メガ特特盛」を選択。
正解は「バラ丼スペシャル」で四千頭身は不正解。
赤字の理由は原価率50%以上のため。

四千頭身の予想が外れたため、里のうどんへ戻り大盛りメニュー
「バラ丼スペシャル」に挑戦。半分以上余裕で食べ進め、
ヒーローインタビュー食い作戦、体を動かし消化させる作戦などで見事完食。

3件目
上州屋
3.49
食べログ⇒https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14007754/
3軒目は神奈川県藤沢市「上州屋」の「30個以上!!サイコロステーキ定食」でさっそく店長に調理してもらった。牛肩ロース900gを調味料、特製しょう油タレで炒めて完成。ご飯は1.5kg。「サイコロステーキ定食 メガ特特盛」の値段は2800円で四千頭身は2人が赤字と予想。 四千頭身が3品の中から1つ赤字グルメを当てる企画に挑戦。スタジオでも意見が分かれ、サイコロステーキ定食が赤字と予想した人が多かった。四千頭身は「定価に対して元は取れていないので赤字」、「鶏肉より原価が高い豚肉のほうが安いので赤字」などと予想し、最終的に上州屋の「サイコロステーキ定食 メガ特特盛」を選択。正解は「バラ丼スペシャル」で四千頭身は不正解。赤字の理由は原価率50%以上のため。

b2aaf6ccb040bf898e7ce25eb5bafa51


<PR>