手越君の今後のビジョンを語る。

上手なスピーチを語る方法は、謝罪をしない。
謝罪をしてしまえば負けを認めてしまうものであります。

政治家は悪評されやすいけど、これからのビジョンを説明すれば
敵も味方になってしまうことであります。

ユーチューバーになりますと語っているところから、現実的な計画で
芸能人がユーチューバーになっている方も多いので納得できる。

ハッキリ謝罪すれば、マスコミ関係者はそこを狙って攻めるでしょ。

手越キャバクラの件では、
そのように書いた方が面白いので書かれたでしょ。と説明した上で
私が飲食店で女性を連れてきて、相手の方も女性を連れてきた状況であれば、
合コンか。キャバクラとか。身勝手に書かれたものですと説明。

そして、シングルマザーの為にボランティア活動ができないとか?
手越君に投資をしてくれる人たちにちゃんと説明した。
クラウドファンディングで資金集めも計画していると説明すれば、
民衆は手越くん。頑張れというでしょ。夢を語れば、それを応援する人が
あらわれてくるかもしれないのであり、彼の夢物語に先行投資する人もいるかも?

謝罪会見だけにしてしまえば、
人々は会見を見てもスルーしただけでしょ。

彼の凄いところは、辞めた後に何をやるのかを具体的に語ったことであります。

そして手越君のように人気があるタレントを真っ向から否定はできない。
現実に800万回再生されている動画とユーチューバーになっても成功できる可能性の点から
勢いだけで成長する人物を否定はできないのでありませんか?

過去に彼はこのような仕事をしてきましたというのは誰でもできるけど、
会社を作りました。そして何をやるのかビジョンを語った方が
クラウドファンディングでは、投資してくれる人たちが集まったというデーターもあります。

マイナスイメージを覆すには、
出来ないと思う夢物語でも、ビジョンを語り、それを目標に自分のお金を使います。
そして儲けたお金をボランティアに使いたいといえば、私利私欲ではないと判断します。

彼の将来性やビジョンを語れば、
人々は繋がりを求めます。

某アメリカの大学の研究者の中では、仲間にすれば何か面白いことが起きるかも?
コイツと付き合えば将来はハッピーになれるかも?
お金が手に入るかも?巨万の富が得られるかも?という期待が生まれる。

それを否定してしまえば、成長する可能性を否定しているのであり、
失敗するリスクも有るけど、ビジョンを語り、形にしてゆくことは
彼の役目ですけど、先ずはクラウドファンディングや個人投資家をどうやって
彼らの目を自分に注目させるかどうかであります。

儲けたお金でシングルマザーを助けたいと言われたら
共感を得るでしょ。

そして、攻撃されたら、ユーモアで反撃すれば
手越君は心に余裕があるんじゃないのと思われるのであって、

色々言ってもこいつは倒れないぞと思わせるにはユーモアであります。

わかりやすく言えば、
あなたがパソコンを買いに家電量販店に行きました。
店員さんにパソコンを安くしてくださいよと言われましたけど
これ以上は安くできませんというのは普通ですよね。

しかし、店員さんが・・・
パソコンとテレビを買ってくれたら安くしますよとユーモアで返したら、
この販売員はユーモアがある上に商売が美味いな。戦略上手でしょ。




わかりますか?
ボクもハッピーになるから、あなたもハッピーになろうという計画であります。
今回の動画について3つのポイントをまとめてみました!!

①ビジョン

②共感

③ユーモア




そして皆さんには無いものがあれば、
手越さんは童顔でイケメンであります。

イケメンであれば、何事も許されるのでありますので。

それでは、動画をご覧くださいね。